ベリーズ・シティの市内観光です。

昨日訪ねたセント・ジョーンズ・カテドラルは、英国らしい簡素な教会でした。



2ベリーズ・ドル紙幣の裏には、ベリーズ国内のマヤ遺跡が、デザインされています。今回のベリーズ訪問は、
マヤ遺跡への旅が主目的でしたので、2ベリーズ・ドル紙幣の新札を入手するために、ベリーズ中央銀行に寄る
ことから始めました。また、中央銀行の直ぐ手前には、ベリーズ博物館がありますので、訪ねることにしました。



ベリーズ博物館は、1857年から1993年まで、百年以上に亘って刑務所だった所です。ベリーズ博物館としては、
2002年2月5日に、スタートしています。幸いにも、ベリーズ博物館の責任者に会うことが出来、写真を撮ることと、
ブログ紹介の了解を得ることが出来ました。ベリーズ博物館には、一部、当時の刑務所の様子も残されています。
鉄格子やテレビの後ろに写っているのが、刑務所の当時の個室スペースです。



午後は、ベリーズにあるホンジュラス大使館を訪ねました。実は、観光庁のマーケッティング部の職員の父親が、
ベリーズホンジュラス大使館の大使ということが分かり、事前に連絡してもらっていました。



とても気さくな大使で、昼食を招待されて、空港まで送ってもらえました。
気分としては、職員の父親ではなく、大使ということで、何だか嬉しい気持にさせられました。





人気ブログ・ランキングへ