ホノルル2日目です。




昨日は、空港からシャトルバスでホテルへ行きました。
空港からホテルへ電話したところ、ホテルの連絡バスはないので、シャトルバスを利用するように言われ
ました。料金は、片道9ドルです。



予約していたホテルは、ダイヤモンドヘッド寄りでワイキキのはずれですので、結果的に、いろいろなホテル
を回りながら連れて行ってもらいました。ガイドさん不在の市内観光バスに乗車したような感じでした。



ホノルルに着いたら、ラーメンと餃子を食べたいと思っていましたので、エゾギクへ行きました。
昔、連れて行ってもらったマルカイのことを尋ねたら、会員制だそうで、一般には、ドン・キホーテがある
とアドバイスされていました。



今日は、そのドン・キホーテへ行きました。バス料金は、2ドルでした。それこそ大昔は、25セントだったと
思いますので、浦島太郎になったような感じです。20分ほどなのですが、ここでも、2ドルで街並みを観光
させてもらいました。



このパソコンをインターネットにつなぐためには、ケーブルが必要で、いろいろ当たったのですが、まだ、
見つけていません。アラモアナ・ショッピングセンターにあることを聞いて出かけたのですが、ここでも
見つけられませんでした。しかし、バスの乗り方が分かりました。



2ドル支払うと、乗車券が渡されます。その券には、時間が示されていて、その時間までにバスに乗ることが
出来れば、その券で乗れますので、2ドルで往復できることになります。ドン・キホーテの時は、分からな
かったのですが、アラモアナ・ショッピングセンターからの戻りでは、その乗車券を利用出来ました。



それこそ、大昔に、マルカイへ連れて行ってもらったKさんに、連絡がつき、インターネットの会社を教えて
もらいました。



明日は、そこへ行く積りです。






人気ブログ・ランキングへ