やっとインターネットにつなぐことが出来ました。




ハワイ在住のKさんがホテルに訪ねて来てくれました。会えば、それこそ大昔の話しになります。
1時間ほどコーヒーを飲みながら、近況を交わしました。前回お会いしたのは、1999年1月末のことでした。



突然の連絡で恐縮だったのですが、実際Kさんだけが頼りとなっていました。教えてもらったのは、
クリアーワイアーという会社で、免税店の向かいのビルの3階にありました。



ハワイでインターネットに接続するのに、正直、これほど時間がかかるとは思っていませんでした。
ワイアレスが主流のようですので、ケーブルにつながないと機能しないこのパソコンは、いつも苦戦を
強いられています。それに、どのようにインターネットに接続するのか全くイメージ出来ませんでした。



パソコンを持参して試させてもらいました。
モデムを借りることになるそうです。借りる期間の最少単位は1週間で、料金は、税込み42ドル弱でした。



Kさんのお陰で、インターネットに接続し、家族にも無事ホノルルに到着していることをメール出来ました。







人気ブログ・ランキングへ