ホノルル4日目です。




いつものバスで、アラモアナ・ショッピングセンターまで行き、ショッピングセンターの先にある
ロス・ドレスとウォールマートを覘きました。



ロス・ドレスは、価格破壊と言えば良いのか、ほとんどが定価の半額以下、あるいは、3分の1近くで
販売されていました。スーツケースに余裕があれば、買えるものもあるのですが、諦めました。



向かい側にあるウォールマートへ入りました。広い店内には、お土産品から、衣類、食品、生活商品など、
たくさんの品物が並んでいました。ジーンズ売り場で作業していた担当者に、はいているサイズと同じもの
を尋ねたら、探してきてくれました。障害者のようで、ゼスチャーで応えてくれました。



あまりにも安かったので、レジで新品ですかと軽口をきいたら、古着は扱っていませんと言われてしまい
ました。ジーンズは、本来は作業着な訳ですから、元々それほど高くはないのでしょう。ブランド商品化
されたものもありますが、これで十分だと思いました。重量オーバーの場合は、古い物を処分する積りで
買いました。



アラモアナ・ショッピングセンターにあるシロキヤの2階は、ほとんど日本のスーパーのような雰囲気で、
お弁当のコーナーもありました。寿司、カツ丼、天丼、うな丼、コロッケ、冷やし中華、餃子など、
懐かしい味が、各店で競われていました。



ホノルル初日に食べたラーメンは、約10ドルでしたから、昼食なら、10ドルから13ドル位でカバー出来そう
です。一人だと、なかなか店に入る気持になれませんが、その点、お弁当だと気軽に買えます。価格も
5ドルから10ドル位ですから、レストランへ入る積りなら2品買えることになります。
実際これほど美味しいと、見栄えを工夫すれば、ツアーの昼食にも使えそうな気がしました。



大勢の日本人と思える人達を見て、一瞬、何処の国にいるのか錯覚してしまいます。
ホンジュラスと大きく異なるのは、誰とも挨拶をしないことかも知れません。







人気ブログ・ランキングへ