今日も、ハローワークへ行きました。




お昼休みなら、空いているかと思ったのですが、混んでいました。求人パソコン検索機は、26人待ちでした。
それでも、イスのない検索機は、人気がないようで、順番を飛び越えて検索できました。



今朝の読売新聞一面トップの見出しは、雇用400万人創出というものでした。
2020年までの未来戦略として、環境、医療、観光に重点投資し、国内総生産を120兆円押し上げて、400万人の
雇用機会を創出するというものだそうです。



検索画面には、こだわらないという文字があります。これに職種や勤務場所や勤務時間といった条件を加えて
いくのですが、そこには、こだわらないという言葉を選んでいながら、こだわっている自分がいます。



それより先に、年齢をこだわっている求人側がいるようです。恐らく、何度も検索していく内に、限られた職種
しかないことに慣れていくのかも知れません。本当に、こだわらなくなるか、諦めるまでの手続のようなもので、
一定の時間が必要なのかも知れません。








人気ブログ・ランキングへ