花粉症を思い出しました。




実際、花粉症という言葉がなかった時から花粉症でした。
駐車場ビルで仕事をしていた時期がありましたので、車の排気ガスが原因ではないかという人も
いましたが、よく分かっていません。



花粉症の治療では、花粉が飛んでくる前から予防薬を摂った時期もありました。その後、ヨーグルト
などで体質改善を図り、薬を飲まなくても何でもなくなったので、すっかり改善されたものと思って
いました。それに、ホンジュラスの2年間は、まさに花粉症とは無縁でした。



ところが、さくらの季節とはいえ、花粉症のシーズン真っ只中なところに帰国してきたことになります。
どうやら、体の方は、長い間の花粉症を覚えていたようで、反応してしまいました。



また、体質改善を考えなければならないようです。








人気ブログ・ランキングへ