ニューヨークの銀行から書類が届きました。

今月16日に、ニューヨークから電話が入り口座を解約することにしていました。
何時か、海外旅行をした時に、行った先で、いつでも引き落とせるのではないかと思っていましたが、
現実には、2週間ほどかかってしまうそうです。



口座を残しておく必要は、なかったことになります。



解約の手続をするためには、口座解約届、送金申込書、パスポートまたは運転免許証のコピーが必要となります。



書類に記載しなければならないことの中に、口座番号、署名、暗証番号がありますが、2年前に、どのように
署名したのか、暗証番号をどのように設定したのか、覚えていません。また、口座番号すら気にしたことはあり
ませんでした。暗証番号を忘れた場合は、本人名義の口座に限られると書かれていましたので、安心しました。



実際、すきだらけもいいところです。これまで、全て甘えてきたことになりますが、自分でも、きちんと手続
しなさいということなのかも知れません。






人気ブログ・ランキングへ