やっと西検問題集に取り掛かれました。

今月9日に、日本スペイン協会で、スペイン語技能検定試験問題集9を購入していましたが、やっと取り掛かる
ことができました。優先順位は、決して低くはないのですが、結構やることのある日々を過してきました。



スペイン語とは、生涯、友達でいたいと思っています。試験を受けることで、継続していけるようにも思えます。
しかし、実際取り組んでみると、やはり、語学は、甘くはありません。二つ分からない単語があると、もう訳に
なりません。ある程度、見当はつけられますが、一つ間違えると、とんでもない方向に行ってしまいます。



ジョークではありませんが、問題集を買ったからといって、答えまで得られる訳ではありません。
昨日、NさんとKさんから刺激をいただきましたので、これをきっかけにして、これから少しずつチャレンジ
していきたいと思います。あくまで趣味の域を出ませんので、できれば楽しくやっていきたいと思います。






人気ブログ・ランキングへ