また、メールが出来なくなりました。

元々パソコンの知識が身についている訳ではありませんので、何かの拍子で、これまでの調子が狂ってしまう
ことがあります。メールがそうで、しばらく、自分からは発信出来なくて、送信されてきたメールで返信して
いました。



昨日、これも何かの拍子で、やっと発信できるようになったのですが、また、出来なくなってしまいました。
アドレスをクリックすると、時々パスワードが自動的にチェックされます。



パスワードは、半角英数で入力しますが、黒丸で表示されます。文字入力記号がアルファベットAで、その前の
下方にマイナスがついている状態だと、いくら半角英数の積もりで入力しても、パスワードが正しくないと表示
されてしまいます。あれこれキーボードを叩くことになるのですが、結果、諦めることになります。



これまでに何度も経験しているのですが、どうしてそうなるのか、どうして元に戻っていたのか、全く分かって
いません。



ホンジュラス地震が発生していたことを知らされました。
5月28日のことだそうで、発生源は北部海岸最大都市ラ・セイバの北北東130キロの沖合だったそうです。
マグニチュードは、7.1で、何人か死者の被害もあったようです。



赴任していた時、地震のことは、ほとんど話題になりませんでしたし、ホンジュラスには地震はないと言われて
いましたので、とても驚きました。お見舞いのメールをしようとしている内に、出来なくなってしまいました。



それにしても、災害は忘れた頃にやってくるという言葉は、まだ死語にはならないようです。






人気ブログ・ランキングへ