Nさんの壮行会に出席しました。

新宿プリンスホテルに、ホンジュラスの首都テグシガルパ、サクラ荘で一緒だったKさん、Nさん、
Gさんと、4人が揃った壮行会となりました。



Nさんは、JICAシニア海外ボランティアとして、ホンジュラスの産業の首都、サン・ペドロ・スーラで、
ピアノを指導されることになっています。



4人が顔を合わせるのは、ホンジュラス以来のことです。バイキング料理を食べながら、話が弾みました。



青年海外協力隊のMさんからNさんに連絡が入り、健康診断受診のため、新宿に向かっているということ
でした。三井ビル クリニックに同行すると、懐かしい顔ぶれに会えました。



青年海外協力隊員の皆さんは、大きく成長されている様子が顔に現れていました。
活動をやり遂げた自信に満ちた顔を、とても頼もしく思いました。



Nさんは、明日、出発されます。
ご健康、ご健闘をお祈り申し上げます。





人気ブログ・ランキングへ