ホンジュラスまでの航空運賃を問い合わせました。

昨日、コンチネンタル航空に電話したところ、間もなく航空運賃が変わるので、概算になると言われました。
時間がかかりそうだと思われる時には、航空会社のフリーダイヤルが便利です。



11月の出発が、オフシーズン料金のようです。滞在期間3ヶ月の場合、成田・テグシガルパ間の往復運賃は、
約245,000円だそうで、往復共予約しなければなりません。空港税関係が、この日のレートで6,110円、それに、
米国往復10米ドルが加算されます。一時期、大きな追加料金となっていた燃料代は、今は適用されていない
そうです。予約を変更したい場合は、25,725円支払うことで出来るそうです。この料金を含めると約28万円と
なります。



コンチネンタル航空の場合、行き返りで、乗換地のヒューストンで宿泊しなければなりませんが、その料金が
含まれているのかどうかを聞きそびれてしまいました。トランジットでの米国渡航は無査証ですが、インター
ネットでESTA事前登録手続をしなければなりません。その際、宿泊予定ホテルの入力も求められます。



立ち寄った旅行代理店で割引航空券を問い合わせたところ、10月から運賃が変わり、本社に問い合わせること
になるので、月曜まで待って欲しいと言われました。若しかしたら、航空会社のペックス料金の方が安い場合
もあるようなこともアドバイスされました。



プライベートで遊びに行けたら、さぞかし楽しいだろうなと、夢が一気に膨らみました。







人気ブログ・ランキングへ