飲み会に誘われました。




会場となったのは、味彩香。JR鶴見駅から歩いて5分ほどの所にある台湾料理の店でした。レストランと
いうより先に、親しみが感じられるお店という雰囲気でした。幹事さんがランチタイムで利用した時、
料理の味とボリュームが、すっかり気に入ったようで、ここなら飲み会の場に相応しいと直ぐに手配
されたそうです。



近くには、鶴見会館があります。実は、先月、ここで10日間ほど、アルバイトをする機会がありました。
まだ継続されている人達から、一緒に仕事をしたのも何かの縁と思われたのか、今日の飲み会に声をかけて
いただきました。



鶴見会館と言えば、現役時代、小集団活動華やかなりし頃、当時の社長から知的生産性の高め方という
本を渡され、結果、小集団活動導入を提案し、その事務局を一時期担当しました。鶴見会館は、年に一度、
企業グループのTQC発表会場として利用されていましたし、また、自己啓発のための講演会なども催されて
いましたので、何度も通いました。その頃のことを懐かしく思い出してもいました。



世の中というのは、よくしたもののようで、定年後には、定年後のお付き合いというものがあるようです。
年齢に引け目を感じることはありませんが、若い方達から声をかけてもらえるのは嬉しいものです。



評判通りの美味しい料理とボリューム、久し振りの紹興酒に話が弾みました。






人気ブログ・ランキングへ