秩父へ蕎麦を食べに行きました。

一昨日の土曜日、拓殖大学ラテンアメリカ研究会OB会有志が、秩父蕎麦屋を営んでいるOBを訪ねました。



現地集合・現地解散でしたが、西武池袋線利用者は、地上階改札前に集合しました。以前の池袋駅は、西口が
東武、東口が西武だったのですが、現在では、出入口が増えたのか、西武線は南口となっていました。既に、
ラ研OB会S会長とチリのK先輩がおられ、直ぐにK先輩も合流されました。



N幹事から、秩父フリー切符を買うようにアドバイスされました。今年は、西武秩父線開通40周年に当るそうで、
記念キャンペーン第4弾として、ストラップと割引券のパンフレットが付いてきました。



前泊組や車での参加者など全部で20名が、郷土のそば処・紺屋に集いました。



エルサルバドル人女性と結婚したOBは、元青年海外協力隊員でした。奥様と参加されていたO先輩は、シニア海外
ボランティアとしても先輩で、1年前にドミニカから帰国されていました。香港在住のKさんは、もう少し、日本
に滞在されるようです。同期では、F氏が奥様と、A氏、T氏、また、Dr.KENは、家族と奥様のお母様との4人で
参加していました。



此処は、埼玉県でも一番奥まった所だそうです。
天候にも恵まれ、そばや地酒を十分に堪能しました。



郷土の そば処 紺屋 (こうや)
〒369-1900 埼玉県秩父市大滝鶉平1972 電話:0494-55-0602
URL: http://www.chichibu.co.jp/~kouya/
E-mail: r-kuros@taupe.plala.or.jp





人気ブログ・ランキングへ