ウシュアイア最初の日は、上野山荘に宿泊しました。

アルゼンチンで、ほぼ半世紀を暮らされているそうです。ウシュアイアの冬は、それなりに厳しいそうですが、
気に入られているようです。宿泊料金は、他のホステルと比べると半額で、日本から来た皆さんに楽しく利用
してもらえれば、それでいいと、ビジネスのことは余り考えておられないようでした。



世界最南端の都市と言われるウシュアイアも、25年前は、通りも狭く、店も数件しかなかったそうです。
今は、空港も整備され、世界中から観光客がやってきますし、工業面でも活気があるそうです。



長期の滞在をするには、申し分のない宿泊先ですが、若い人達の共同生活のような場になっているように思えた
ため、シニアは遠慮することにしました。



観光案内所近くにあるクルス・デル・スールに移りました。ここのホステルには、インターネットがあり、
ケーブルでつなぐことが出来ましたので、インターネット店を探す手間が省けましたし、購入してきた
ケーブルが、早速役に立つことになりました。



ホステルの周辺を散歩しました。



上野山荘
Ayelen 126 Barrio Los Morros
www.geocities.co.jp/Natureland/7335
Tel: 02901-424661



Cruz del Sur
DELOQUI 636 (9410) USHUAIA・TIERRA DEL FUEGO WORLD’s End
www.xdelsur.com.ar / www.xdelsur@yahoo.com
Tel: 02901-434099




人気ブログ・ランキングへ