ビーグル水道クルーズに参加しました。

ウシュアイア最終日の今日は、ビーグル水道クルーズのロス・ロボス島、ロス・パハロス島、エクレルール灯台
コースに参加しました。9時30分出発、所要時間2時間半で、料金は、141ペソ(3,525円)でした。このツアーに、
ペンギンの島が加わると少し高くなります。



隣のペンギンの島が入ったコースの船にいた男性は、オランダ人で、明日、プンタ・アレーナスへ行くと言って
いましたので、若しかしたら、同じバスかも知れません。



細かい雨が降っていましたが、時間と共に、陽が出てきました。ガイドの女性は、スペイン語と英語で説明して
いましたが、新潟へ行ったことがあると言って、日本語を披露してくれました。



ホステルへ戻る途中、先日買ったUSBでは、写真が開けなかったので、今日の写真で試してもらったところ、キチン
と写っていました。ところが、自分のパソコンに取り込もうとしたら、何も現れませんでした。いつもより遥かに
時間がかかっていました。パソコン画面が爆発したのかと思いました。再度電源を入れたら、画面上のアイコンが
飛び散っていて、ブログ入力のアイコンなど半数以上が消えてしまっていました。



何が起こったのか分かりません。周りにいた人に助けを求めたら、ウイルスにやられたのではないかと調べてくれ
ました。そして、トロイの木馬4個を除去してくれました。ただ、今日の写真は、寄った店のパソコンでないと復元
できないので、メモリーの写真をCDにして持ち帰るよう、アドバイスを受けました。



写真は、取り敢えず、CDに出来ました。CD2枚の料金の40ペソ(1,000円)は、確かに、こちらが頼んだものですが、
ウイルスをうつされたとの思いもあり、少し複雑でした。



手術を受ける1時間前というタイミングで、Dr.KENに電話してしまいました。これまで走り続けてきて、ようやく
天の恵みか、ここにきて手術という休息の時間を与えられていたのに、自分の都合だけで、そうした時間まで追い
かけてしまい、申し訳なく思っています。



明日は、プンタ・アレーナスへ向かいます。





人気ブログ・ランキングへ