パイネ国立公園へのツアーに参加しました。

トレッキング愛好者には、何日も滞在したいデスティネーションのようです。



手軽に参加できるパイネ国立公園ツアーの日帰りコースを宿で頼んだら、直に手配してくれて、バウチャーを
渡されました。ツアー料金は、18,000チリ・ペソ(約37米ドル)で、公園の入園料15,000チリ・ペソ(約31米ドル)
は、当日、直接支払うように言われました。



コースの大半は、バスを利用するそうですので、安心していました。実際に歩いたのは、滝を見に行った時と、
任意参加のミロドンの洞窟(入園料3,000チリ・ペソ・約6米ドル)位でした。何ヵ所かの展望ポイントで、写真
タイムが設定されていました。



最初に話を交わした女性は、カリブ海の国から来たと言っていました。更に尋ねると、オランダ領アンティル
言われました。この国の人と話をしたのは、初めてです。年配の英国人、そして、サンティアゴからのカップ
と言葉を交わしましたが、結構ガイドさんと話をしました。



スーパーの牛肉に、200g921チリ・ペソ(約2米ドル)というのがありました。肉の部位によって料金も異なるので
しょうが、とても美味しく食べられました。921円と考えてもいいのかなと思いました。



宿では、ニューヨークから来た男性と、同室の南アから来た男性と情報交換する機会がありました。
何となく、ホステルの良さが分かってきました。





人気ブログ・ランキングへ