宿で、のんびりしました。


パソコンでは、申し訳ないと思いながらも、手術後のDr.KENに応援を求めています。これまで出来ていたことが
出来なくなると、もう応用がききません。写真は、メモリーやCDで残っていますので、時間がかかるかも知れま
せんが、挽回していきたいと思っています。



夕方になって、と言っても、20時を回っていましたが、スーパーへ行ったら、オランダ人男性に会いました。
当方は、ダウンジャケットを着込んでいるのに、薄着でした。摂取しているチーズ量の差なのかも知れません。



宿の従業員と間違えられているアルゼンチン人は、北の地方から出稼ぎに来ているそうです。この宿は、1日30ペソ
(750円)ですが、長期滞在しても、料金は変わらないようです。この辺りでアパートを借りると、月1,500〜1,600
ペソ(37,500〜40,000円)だそうです。郊外になると、800ペソ(20,000円)だけど、坂道の上り下りがあるので、この宿
の方がいいと言っていました。



宿のオーナーは、アルゼンチンの南部、パタゴニアの物価は、誰にとっても高いよ、話に入ってきました。
イスラエル人を多く見かけていますが、ヨーロッパへ旅行したのでは、お金がかかるけど、アジアや中南米だと
割安感があり、人気のデスティネーションになっていると言っていたことを思い出しました。



誰しも、自分が住む世界観でものごとを判断するようです。これまで、ホステルに宿泊したことはありません
でしたが、こうした旅行を続けていると、こちらの方が、旅行らしく思えてきますから不思議です。バイクや
自転車で旅行をしている人は、もっと強烈な印象を受けられているのかも知れません。






人気ブログ・ランキングへ