エル・カラファーテから、エル・チャルテンへ向かいました。

ターミナルまでタクシー料金は、6ペソ(150円)です。距離が近いとはいえ、頼んだ時間に迎えにきてくれて、
この料金でした。バス料金は、70ペソ(1,750円)でした。



ターミナルに着くと、ペリト・モレノ氷河で出会ったメキシコ人女性に会いました。同じような旅程になる
のでしょう。エル・チャルテンへ向われるのですが、別のバス会社でした。



午前8時発のCALTURバスの乗客は、全員観光客でした。午後13時40分に、エル・チャルテンに到着すると、
インフォメーションセンターに案内され、英語、スペイン語グループに分かれて、過ごし方のレクチャーを
受けました。



大半の人が、トレッキングや、キャンプ目的で、何日も滞在しているそうです。Fitz Roy (3,102m)への
日帰りコースもあるそうです。今日は曇っていて、風も強く、明日の天気も分かりませんが、せっかく、
エル・チャルテンに来ているのですから、体力確認のためにもチャレンジすることにしました。



インターネット店は、宿の近くに3店ありますが、ケーブルをつなぐことが出来るのは、1店だけでした。
Dr.KENから写真をアップロードするための丁寧なメールが届いていました。写真のアップロードには、
時間がかかりましたが、何とか数日分をフォローできました。





人気ブログ・ランキングへ