Fitz Roy日帰りトレッキングにチャレンジしました。

エル・チャルテンからFitz Royの展望台まで、単純に往復しても行き4時間、帰り3時間で、7時間かかるそうです。
エル・ピラールまでバスを利用しても、ほぼ同じ時間だそうですが、Fitz Royを直線ではなく、くの字型に見る
ことが出来ると言われてバスを利用しました。料金は、40ペソ(1,000円)でした。



バスを利用するのは、年配者なのかと思っていましたが、結構、若い人達も乗っていました。山道を歩く訳です
から、同行者がいた方が心強いのですが、たまたま、ドイツとフィンランドから来ていたカップルと、途中まで
一緒になりました。



彼らは、更に往復2時間のコースを行きましたが、そこまでは、無理しませんでした。しかし、一人になりました
ので、注意して歩きました。二手に分かれた道を行ったところ、間違えたようで、直に元の道に戻りました。
幸いなことに、ちょうどエル・チャルテンから直線で歩いてくる人達に出会うことになり、その都度確認すること
ができました。



全行程を歩くと、夕方の戻りになりますが、15時には、宿に戻ることができました。18km歩いたことになるそう
です。Fitz Royの写真を何枚撮ったか分かりませんが、今日1日は、Fitz Royを見ながら過ごしたことになります。



23時25分のバスで、ペリト・モレノへ向かいます。





人気ブログ・ランキングへ