祝・内山高志 WBA新世界チャンピオン!

嬉しいメールが届きました。
WBA世界スーパーフェザー級タイトル戦を戦った内山高志(拓大OB・100期)氏が、最終ラウンドでKO勝ちし、
新チャンピオンが誕生したというニュースでした。



サンティアゴ市内を移動するのに、2車両連結バスなど、バスに乗りたいと思っていました。やっと行き先が
確認できたバスに乗ろうとしたら、乗車券を買ってくるように言われました。何処で買うのかを尋ねたら、
地下鉄の切符売場だそうです。長い階段を下りて地下鉄の窓口に行くと、たとえ乗換えがあっても、そのまま
地下鉄で移動した方が楽なように思えました。



サンティアゴ市内を一望できるというサンタ・ルシアの丘(CERRO SANTA LUCIA)へ行きました。
恐らく、ツアーの市内観光では、最初に訪れる場所かも知れません。ガイドブックには、スペイン人征服者
バルディビアが、抵抗する先住民に備えて設けた要塞と書かれています。大きな岩だけでも力を示すことが
できたでしょうし、当時の大砲は、さぞかし威力があったものと思われます。



入口とは反対側から、エレベータで、降りることができました。少し歩くと、サングラスのバーゲンセールを
やっている店があり、ブランド品が70%引きで販売されていました。幸か不幸か持ち合わせがありませんでした。
サンタ・ルシアの地下鉄駅までは、軒並みメガネ店で、サングラスをしていなかったせいか、何度も呼び止め
られました。



大通りに出ると、見覚えのあるランドマークもあり、歩くことにしました。不動産会社の大きな看板が目に入り
ました。トイレ休憩の積もりで、不動産会社に寄りましたが、トイレはありませんでした。考えて見れば、
何処へ行っても、トイレは有料で、250チリ・ペソ(約50円)前後とられますので、当然なのかも知れません。



女性担当者は接客中でしたので、隣の年配男性に声をかけましたが、座って待つように言われました。
どうやら、女性だけが担当者で、しかも現在売り出し中の物件だけを扱っているようです。新築マンションの
一番小さな部屋の価格は、約58,000米ドルでした。



動機が動機だけに、早々に立ち去りましたが、あの男性の役割が何だったのか、よく分かっていません。





人気ブログ・ランキングへ