コルドバに着きました。





フフイからの夜行バスの所要時間は、12時間30分でした。



隣り合わせた男性は、ボリビア人で、コルドバに出稼ぎに来て12年になるそうです。コルドバは、ブエノス・
アイレスよりも物価が高いそうですが、職場への便がよく気に入っているそうです。ブエノス・アイレスでも
仕事をしたそうですが、大都市なため、バスを何度も乗り換え、通勤に時間が、かかったと言っていました。



ボリビアだと週末、市場には大勢の人が見られるそうですが、コルドバは、ほとんどの商店が休みで閑静なのが、
大きな違いとも言っていました。



インフォメーションカウンターで、世界遺産の教会のことを訪ねたら、コルドバ市内だけではなく、郊外にも
何ヵ所かあるように言われました。また、お薦めのホステルがあるか尋ねたら、公務員なので特定の案内は
できないと、あるだけのパンフレットを渡されました。



ユースホステルのマークのあるホステルまで、9ペソ(225円)でした。3人部屋は、1泊朝食付37ペソ(925円)で、
カナダ・ケベックの男性と同部屋になりました。



ホステルにインターネットは備えられているものの、1回の使用が15分間と制限されていたため、インターネット
店を探しました。しかし、ブログを開ける店では、写真をアップできず、写真をアップできる店では、ブログを
開けませんでした。コルドバまでくれば、これまでの分を消化できると思っていましたが、なかなか思うようには
いきません。



結局、ブログは、中途半端なままになっていた17日分と、18日分だけにとどまりました。





人気ブログ・ランキングへ