ひょんなことから、チェ・ゲバラに出会いました。

インターネット店で、遅れているブログを少しでも掲載したかったのですが、写真が上限に達していました。
パソコンの案内通りに、追加の申し込みをしましたが、まだ反映されないようです。



ホステルに戻り、屋上で昼食にしました。昨日の気温は、37度だったそうです。3人部屋の窓は、開けっ放しで、
扇風機が一晩中回っていました。ベッドにシーツカバーはあるものの、体を覆うものは何もありませんでした。
今日も、昨日と変わりがないようです。金属の缶切りは、焼けるように熱くなっていました。



ホステルからサン・マルティン広場まで歩いて直ぐの所でした。カテドラルは、午後の暑い時間帯は閉まっていて、
15時30分にならないと開かないと言われました。また、近くの教会も18時までは閉まっているようですので、付近
を散歩することにしました。



デパートでは、車の販売をしていました。何気なく見ていたら、話しかけられました。観光客だと分かると、
チェの家に行ったかと尋ねられました。チェ・ゲバラのことでした。自分の家の近くで、メルカード・スールの
ミニバスターミナルから40分ほどの所にあり、片道6ペソ(150円)だから行くようにと薦められました。



15時半に、カテドラルの中を見てから、18時に教会が開くまでの時間を利用することにしました。
フフイからコルドバまで12時間でしたので、バスで40分を近いと言われると、そんな気になってしまいます。



チェ・ゲバラの家は、閑静な住宅街の一角にありました。
毎日、観光客が訪れているそうです。奥の離れで、メモリアルグッズが販売されていました。
ひょんなことから思いもしなかったチェ・ゲバラとの出会いとなりました。



明日は、ミシオネス州サン・イグナシオへ向かいます。コルドバから17時間ほどだそうです。





人気ブログ・ランキングへ