ラ・プラタ自然科学博物館に連れて行ってもらいました。

ブエノス・アイレスから、自然科学博物館のあるラ・プラタまでは、高速道路で40分位でした。
中務先輩の話では、恐竜の全身の骨格が展示されているそうです。月曜日は、お店が休みなこともあり、
奥様にもお付き合いいただきました。愛犬サーシャにとっては、久しぶりのドライブだったようで、
とても喜んでいました。



自然科学博物館は、この日、休館でした。
ところが、学生達が何人も入って行きましたので、ひょっとして入れるのではないかと思いましたが断ら
れました。ただ、守衛さんに、博物館の中の写真を撮ってもらうことができました。また、渡されたパン
フレットには、500万年前の大陸の様子や、人類が何時頃出現したのかが、頭蓋骨で示されていました。
何故、人類は猿の子孫ではないのか、ルーシーとアウストラロピクテス・進化の偉大な足跡、人類学の
至宝ルーシー、人類の起源とその他の霊長類、人類の進化について書かれていました。



ボカ地区にあるサッカー競技場へ向かいました。タイミングよく、サッカー場を案内するツアーが始まる
ところでした。第一印象は、綺麗な競技場。グランドの芝が、丁寧に刈り込まれていました。観客は、
47,000人を収容できるそうです。試合は、15日毎に行われ、その都度、グランドが整備されるそうです。



ブエノス・アイレスの新しい地区に案内してもらいました。以前は、建物など、なかったそうですが、
週末の公園には大勢の人が集まり、日光浴を楽しんだり、犬を散歩させたりしているそうです。



夜は、競馬場の隣にあるレストラン・カンサスに連れて行ってもらいました。
広いレストラン内は、ほぼ満席状態で、従業員がキビキビと動いていました。前菜のサラダも、リブ・
アイ・ステーキも十分な量で、二人前を食べているような感じでした。ポテトは、最後まで同じ美味しさで
食べられました。



トイレが隠れた売りなのか、大理石で作られた、ゆったりとしたスペースは、清潔に保たれていました。



今夜も、中務先輩ご夫妻にお世話になってしまいました。





人気ブログ・ランキングへ