ブエノス・アイレスの市内観光バスに乗りました。

モレーノ通りから7月9日通りに出て、フロリダ通りから、エディフィシオとマデーラ通りにあるユナイテッド
航空へ行きました。既に、インターネットで査証免除が承認されていて有効期限内なのですが、米国に入国
した際に、確認しておくように言われていたことが気になっていました。



ユナイテッド航空が入居しているトッレ・カタリーナス・プラサビルの受付には、同社への専用電話があり、
問合せ先の内線番号が記されていました。電話は1本で、長電話を待たなければなりませんでした。2番目の
男性は、時間がなかったのか、10分ほどで、いなくなっていました。



一般デスクへ電話したら、予約へかけ直すように言われました。ところが何度かけても話中で、再度、一般
デスクに事情を伝え、電話では十分な話ができないことを伝えると、9階へ上がるように言われました。



ブエノス・アイレスの空港には、出発の3時間前に行くようにアドバイスされました。空港では、航空会社
職員が対応してくれると聞いて、安心しましたが、この1週間、ワシントン空港が雪のため離発着できずに、
全フライトがキャンセルされていると、とんでもないことを知らされました。そして、帰りの航空券を渡さ
れました。



連絡がなければ予約通りで、そうでなければ、その時の代替便による振替輸送になるそうです。
天候のことなど、心配のしようがありませんが、結果的には、予約の再確認が出来たことになります。



インフォメーションに寄ったところ、10分後の17時30分に出発する市内観光バスを薦められました。
写真を撮るためなのか2階席には窓がなく、所要時間も3時間位と聞いて、直に応じました。
料金は、50ペソ(1,250円)でした。



日本語のイヤホンサービスを聴きながら、ブエノス・アイレスの市内観光をしました。





人気ブログ・ランキングへ