観光庁中央観光情報センターの新装祝賀会が催されました。

2007年6月7日のことでした。



観光庁中二階の中央観光情報センターが改装され、お披露目の祝賀会が催されました。
中央観光情報センターは2ヵ所に分かれていて、閲覧室側が、新装再開されました。
一般に開放されたスペースとなり、新たに設置された5、6台のパソコン端末コーナーの
利用など、情報検索の幅が広がりました。続き部屋の資料閲覧室には、コピー機が2台
備えられていて、丸テーブルは、資料を調べたり、歓談したりするなど多目的に利用
されていました。



社会人始め、大学生、高校生や中学生、また、各国大使館関係者や外国人観光客も、
よく訪れ、閲覧室から少し奥まった部屋で、ホンジュラスの情報誌HONDURAS TIPSや
ホンジュラスの全国地図、数ヶ国語に翻訳された公式パンフレット、各観光スポットの
ポスターなどを受け取られていました。



ホンジュラスで初めて手にしたデジカメにも、少しずつ慣れてきて、写真を撮ることにも
遠慮がなくなってきました。





人気ブログ・ランキングへ