ホンジュラス国立吹奏楽団 (バンダ) 主催のコンサートがありました。

2007年8月11日のことでした。



マヌエル・ボニージャ国立劇場で、ホンジュラス国立吹奏楽団(バンダ)主催のコンサートが
開催されました。バンダ責任者のコンラドさんが、JICAホンジュラス事務所のバンダへの
音楽指導支援に対して、感謝を表すために企画されたコンサートでした。



JICAシニア海外ボランティアとして、佐藤さん、中野さんと、お二人の指揮者が派遣され、
バンダの音楽指導をされていました。女性司会者の進行で、この日のコンサートは、テレビ
中継されていました。



コンサートのポスターをコピーして、観光庁の各フロアーの掲示板やダイニングルーム
貼らせてもらいました。この頃には、6月の第3回コパン国際学会に出張していたお蔭で、
招待状を手渡せる人数も増えていました。



ネリー商品企画開発部長に話をしたところ、家族揃って見に行くと快諾していただけました。



壇上では、招待されていたJICAホンジュラス事務所次長の小田様がご挨拶されていました。



音楽には、ほとんど縁がありませんでしたが、首都テグシガルパでの活動で、バンダの指揮者・
中野さんや、オーボエ奏者・柏田さんと同じアパートだったことから、コンサートの度に、
誘ってもらえたのは、とても幸運なことでした。





人気ブログ・ランキングへ