フーリョ氏ファミリーのクリスマスに招かれました。

2007年12月25日のことでした。



フーリョ氏は、タクシードライバーで、誕生日の朝に出会いました。



観光庁へはラジオタクシーを利用していましたが、この日は、何があったのか、いつもの時間に
なっても現れず、電話も通じず、遅刻しかねませんでした。



通りに出たら、向かい側で、流しのタクシーが、車の手入れをしていました。
それが、フーリョ氏との出会いでした。お蔭で、何とか間に合いました。帰りにも迎えに来て
もらうように頼んだら、時間通りに来てくれました。



商売道具の車を、とても大切にしていました。外側だけではなく、内側も綺麗に磨かれていました。
名刺から、オーナードライバーだと分かりました。運転中に携帯が鳴ると、道の脇に車を止めて
話していました。マナーの良さからも好感が持て、担当してもらうことにしました。



そして、クリスマス当日、フーリョ氏が、ファミリーのクリスマスに迎えに来てくれました。
家族始め一族の皆さんを紹介されました。30人位のパーティになると言っていました。既に、大量の
飲物と食事が準備されていて、3、4人の楽団が、フーリョ氏ファミリーのクリスマスを盛り上げて
いました。



フーリョ氏のお蔭で、思い出深い、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。





人気ブログ・ランキングへ