アルゼンチンでお世話になった中務先輩に再会出来ました。





本月26日に、ラテンアメリカ研究会OB会事務局から、中務先輩の御子息が、

24日に結婚式を挙げられたというメールが、写真付で届いていました。



ラ研会員同士のカップルの誕生でした。そのことから、ラ研OB会・瀬戸口会長

始め、OB会役員が出席されての祝福となりました。メールでは、当日の拓大

ラ研一色の微笑ましい結婚式の様子が伝えられていました。

また、真冬のブエノスアイレスから真夏の東京への移動、ほぼ40度という温度差

の中務先輩、ご家族への健康が気遣われていました。



事務局の波形氏(株式会社 アートツアー代表)に、連絡先を尋ね、アルゼンチン

へ戻られる前日の今日、川崎で、お目にかかることが出来ました。



早いもので、中務先輩に、ブエノスアイレスでお世話になってから5.5ヵ月が

過ぎていました。こうして、お会いしていると、川崎にいるのですが、何だか

ブエノスアイレスのような雰囲気を感じてしまいました。



アルゼンチンタンゴの伝説のマエストロ(巨匠)たちのことや、8月23日に新宿

武蔵野館で封切られるEl Secreto de sus ojos(瞳の奥に)、また、これまで

宿題になっていた事項なども中間報告できました。



先日、「拓殖大学オープンカレッジin横浜」を聴講しましたが、大学の広報課

から案内が届いていたことを不思議に思っていました。どうやら、中務先輩の

影響だったのかも知れません。



時間が取れたら、仲間と一緒に、ブエノスアイレスへ来るようにと、誘って

いただきました。寒い日本の冬は、アルゼンチンの夏です。また、一つ夢が

広がりました。






人気ブログ・ランキングへ