JICAシニア海外ボランティアのベリーズ派遣予定者となりました。

平成22年度春募集のベリーズ(観光開発)に応募していましたが、幸運にも二次

選考の合格通知が届き、平成22年度4次隊として、同国への派遣予定者となりま

した。



中南米は、学生時代から憧れていた地域で、縁が薄かった現役時代でも、夢だけ

は持ち続けていました。この度の選考で、ベリーズへの派遣予定者となり、更に

夢を実現することが出来、身が引き締まる思いです。



ベリーズへは、2009年3月8日から11日まで、4日間の旅行経験がありますが、

この度は、2011年3月下旬から2年間の赴任となります。



業務で使用する言語は、英語となります。英語は、10数年、土曜日の夕方に、

地域の栄イングリッシュサークルの皆さんと親しんできました。これまで楽しん

できた英語が、日常の言葉となることに快い緊張感と嬉しさを感じます。

幸い、派遣されるまでには、まだ間がありますので、いろいろ備えていきたいと

思っています。



選んでいただけたことが本当に嬉しく、関係者の皆様に深く感謝申し上げます。

少しでもご期待に副えるように、また、ベリーズで、少しでも役に立てるよう

に、今から備え、微力を尽くしたいと思っております。



謹んで報告申し上げます。






人気ブログ・ランキングへ