ロンリープラネットのベリーズ編を入手しました。





以前は、繰り返しては読まないと思っていても、読んだ証として、本は、手元に

置いておきたいと思っていました。だんだん手狭になってきたこともあり、

本は、出来るだけ図書館を利用して買わないように習慣づけていました。



それでも、何かベリーズのガイド本がないかと思い、書店へ行ったら、洋書売場

ロンリープラネットベリーズ編を見つけました。



厚さも1.6cmと手頃なものでした。南米バス旅行で出会ったバックパッカー

は、一様に分厚いロンリープラネット南米編を手にしていました。情報は、イン

ターネットで入手するとはいうものの、旅先の把握や、興味を感じさせるもの、

是非見ておきたいスポットなど旅程を組み立てるためには、ロンリープラネット

が欠かせないようでした。その上で、お互いの情報を交換していました。



ベリーズ単独のガイドブックが発行されていたことは、驚きでした。

それだけ大きなニーズがあるようです。



ついでに、並んでいた1,000 PLACES TO SEE BEFORE YOU DIEも、購入しました。

死ぬまでに見ておきたい世界の1000箇所と訳せばよいのでしょうか、ベリーズ

は、3箇所が掲載されています。現地を見て、紹介できれば嬉しいと思います。



思いがけず、ベリーズの教材が手に入りましたので、これから地図とロンリー

プラネットを見比べながら、少しずつベリーズを旅行したいと思います。







人気ブログ・ランキングへ