ベリーズ在住の矢内様からメールをいただきました。

矢内様は、偶然このブログをご覧になられたようです。

そして、ベリーズでの活動の参考になればと、ご友人のソリス麻子様のブログ

http://belize.livedoor.biz/ を紹介いただきました。



ソリス麻子さんは、JICA青年海外協力隊員として、ベリーズで活動されていた

ようです。ブログのジャパン・デーでは、よさこい、浴衣の着物ショー、書道、

折り紙といった日本文化が紹介されていました。異文化紹介もさることながら、

打ち上げのマグロとシャケが、とても美味しそうでした。



ブルーホール特集のブログでは、海中のジンベイサメ、海亀、魚の群れが見事に

写されています。それにしても、カリブ海は、本当に美しい海です。



ソリス麻子さんは、ベリーズ人と結婚され、旅行会社を起業されているようで

す。ブログには、ベリーズへの旅行・ツアー・観光ならおまかせ 唯一の日本人

エージェント、と書かれていますが、ベリーズに魅せられ、ベリーズが大好きな

日本女性のようです。



ベリーズのことを少しでも知りたいと思っていた最中、図らずも、ベリーズ

お住まいの矢内様からメールをいただきました。お蔭で、ソリス麻子様のブログ

で、ベリーズの最新情報を見ることができます。ご配慮に感謝申し上げます。






人気ブログ・ランキングへ