久し振りに、白鳥さんに会いました。





白鳥さんは、ホンジュラス郊外ヴァジェ・デ・アンヘレスのINFOP(職業訓練

関)で、デザインを指導されていました。そのINFOPヴァジェ・デ・アンヘレス校

の土産品開発プロジェクトで一緒に活動する機会がありました。ついこの間の

ことなのですが、何か遠い昔のことのようにも思えます。



久し振りの再会に、話が尽きません。白鳥さんは、帰国後のホンジュラス隊員達

の進路も把握されていました。仲間の結婚式などは、お互いの近況を知る情報交

換の場でもあるようです。ご自身は、10月2日に、マニラのビジネス街マカティ

に、日系企業の駐在員として赴任されるそうです。



パソコンの購入を考えていることを話したら、秋葉原に案内されました。新宿

では、すれ違いざまに韓国語や中国語を耳にしましたが、秋葉原では、圧倒的に

人が多く、メイド服姿も見ましたが、一目で多国籍さが分かりました。



パソコンは、必要とする機能だけを考えて備えれば、安価で使い勝手のよいもの

を手に入れられるそうです。そんなことが出来る人を羨ましく思いました。パソ

コンの知識のなさを換算するとなると、最新機能のパソコンを購入して、性能に

頼るしかないようにも思えてしまいました。



親子ほどの年齢さなのですが、とても楽しいひと時を持てました。

白鳥さん、お付き合いいただき、ありがとうございました。






人気ブログ・ランキングへ