第95回 二科展 写真部門を見に行きました。

会場は、六本木にある国立新美術館で、9月1日から開催されていて、今日が

最終日でした。



囲碁仲間の長谷川雄二さんが、10回目の入選を果たされ会友に推挙されました。

今回の作品は、アンティロープ キャニオンの3枚組写真でした。



インターネット検索で、アンティロープ キャニオンが、米国グランドサークル

(ザイオンブライス キャニオン、アーチーズ、モニュメントバレー、キャピ

トル リーフ、アンティロープ キャニオン、グランド キャニオン、スノー

キャニオン、デスバレー)の一角と知りました。



長谷川さんが、写真に取り組まれたのは、定年後からでした。写真という新たな

場で、南極やヒマラヤへも行かれています。そうしたことだけでも、定年後の

生き方として、十分な刺激を受けましたが、二科展会友推挙は、まさに快挙

です。






人気ブログ・ランキングへ