SDカードは安全運転者のしるし。

自動車安全運転センター神奈川県事務所から、SD(SAFE DRIVER)カード、無事故・無違反証明書、優遇制度(http://www.jsdc.or.jp)の案内が届きました。

先日、運転免許証の更新手続をした際、講習会場で、SDカードの説明を受けました。無事故・無違反のドライバーを増やしていくために、SAFE DRIVER(SD)カードを発行するというもので、全国の賛同加盟店で、各種優遇サービスを受けられるというものでした。

説明を聞き、単純に良い記念になると思い、直ぐに申し込みました。料金は630円。証明書まで送付されてくるとは思っていませんでしたが、何時から何時までと無事故・無違反の期間が明記されていました。

あなたが申し込まれた証明書(無事故・無違反証明書または運転記録証明書)には証明日からさかのぼって1年以上にわたり事故・違反の記録がありませんので、安全運転者であることを表すSDカードを贈呈いたします。

SDカードは、無事故・無違反の期間により次のように色分けされています。
SDスーパーゴールド  20年以上
SDゴールド      10〜19年
SDシルバー       4〜 9年
SDブロンズ       2・3年
SDグリーン         1年
これまでのあなたの安全運転に敬意を表するとともに、これからも引き続き安全運転者としての誇りと自覚を持って模範的な運転をされるように願っております。



人気ブログ・ランキングへ