平成22年度4次隊 短期ボランティア3名、SV1名の歓迎会がありました。

青年海外協力隊員11名が活動しているベリーズに、短期ボランティア3名と、シニア海外ボランティア1名が
新たに加わり、ベリーズ ボランティア 連絡所があるベリーズシティで歓迎会が行われました。

歓迎を受ける側の新規隊員3名は、既にボランティア連絡所に宿泊していましたし、シニア海外ボランティアも、
首都ベルモパンからバスとタクシーを乗り継いでも1時間半ほどで、連絡所に入れます。

ところが、新規ボランティアを迎え入れる側の皆さんは、それぞれ地方の任地からベリ−ズシティに向うことになります。
活動やアクセスなどの関係から、この日は、北部のコロサルから吉村さん、また、オレンジウオークから、松金さん、
井戸川氏、古澤氏、そして、西部のベンケ・ビエホから村上氏が、駆けつけてくれました。

JICAベリーズ事務所からは、中村支所長と竹前調整員が、手料理を携えられて参加されました。

首都ベルモパンにいたため欠席の予定でしたが、アパートの下見で、ベリーズシティに行くことになり、歓迎会への参加が
見込めたため、間際で予定を1時間早めていただくことになりました。混乱させてしまい申し訳なかったのですが、チーム
ワークで時間までには、料理も綺麗に盛り付けられ、準備が完了していました。

何もしないで見ていただけですので今も恐縮した思いでおりますが、お蔭様で、皆様に、ご挨拶できたことを嬉しく思って
おります。これから、何かとお世話になりますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。また、本日お目にかかれなかった
隊員の皆様には、次回お会いできる日を楽しみにしております。どうぞよろしくお願い申し上げます。



人気ブログ・ランキングへ