4連休のイースターホリデイ初日です。



料理にあまり関心がない者が1人暮らしを始めると、簡単で直ぐに食べられるパンや果物が便利です。
サーディアさん宅でお世話になったホームステイが懐かしく思われます。
アパートには、炊飯器が備えられていませんが、ご飯へのこだわりはありません。

レモンを絞って容器に入れておけば、何時でも飲めます。濃ければ薄められるし、薄ければ足せます。
野菜はキャベツと玉ねぎをスライスして、ドレッシングをかけています。玉ねぎには、100円ショップの
大きなピーラーがピッタリで理想的な薄さに切れました。キャベツには、小さなピーラーが合っている
ようです。

ゴマだれでも、青じそでも、ドレッシングで味は異なりますが、中身のキャベツと玉ねぎは同じですので、
何だか自分で自分を騙しているような感覚です。どちらも白いので、プチトマトを加えれば、見栄えが
よくなるかも知れません。

冷えたパパイヤは、とても美味しいです。ピーラーで皮をむき、半分に切り、スプーンで中の種を取り出し、
後は食べやすく切るだけです。それに、バナナ同様、一番安い果物で1年中食べられるそうですから嬉しいです。
大きなスイカを、新品ですが切れない包丁で切るのは結構大変です。水が入っている容器が空いたらジュースに
したいと思います。

1週間分の衣類に、ベッドカバーやシーツ、バスタオルを洗濯しようとすると、3回になりました。その間に、
残りのキャベツを削ぎ、床掃除、テーブル、机、イスを拭き、靴を磨き、洗濯物を乾燥機にかけ、ベッドカバーを
セットしていたら、昼近くなっていました。

ソファで横になり、テニス専用番組(72チャンネル)を見ていたら、何時の間にか寝てしまいました。

それにしても、ここは本当に静かなアパートです。



人気ブログ・ランキングへ