アパート近くのカリブ海です。

アパート前を走るノーザーンハイウエイを渡り、少し歩くと、カリブ海でした。ガードマンのフーリオ氏に、一番近い
カリブ海が何処かを尋ねると、メモリアルパークの前と応えられました。もう一人のガードマン・マヌエル氏は、直ぐ
そこにあって、釣りが出来ると教えてくれました。海への感覚が異なるのかも知れません。

建設中の建物の作業員に写真の許可を得ました。少し奥で1軒の家が売りに出ていました。更に貸家もありました。
空き地になっていた場所には、大きな家が建っていたのかも知れません。海に面した角地です。

建設中の建物に人がいたので、貸家と売り家が幾ら位かを尋ねたら、貸家が月に3,000米ドルで、売り家が100万
ベリーズドルと即座に応えてくれました。ルドルフ氏は、コロンビア人で、この建物のオーナーでした。
ホンジュラスで最初に宿泊したアパートも、若いコロンビア人が経営していたことを思い出しました。

ルドルフ氏は、建物の中を案内してくれました。2か月後の完成予定だそうで、アパートとして貸し出す部屋は、
リビングに対面式の台所、寝室とバス・トイレは、来客用を含めて二つずつあると言っていました。

空き地からボートが見えていたので、見当をつけて向かったのですが、個人の敷地内でした。ボートがあれば、
海を利用できますし、目の前は、ノーザーンハイウエイですから、車で動けます。工場などが混在していますが、
ここには、とてもリッチな人達が住んでいるようです。

引っ越してから11日目で、少し近所の様子が分りました。



人気ブログ・ランキングへ