ベリーズ観光産業協会2週目です。

活動といっても、ベリーズ観光産業協会を大急ぎで学習しているところです。先週は、内部資料93頁に目を通しました。
このイースターホリディで、トーマスさんから渡されていた The Lodge at Chaa Creek Belize 73頁を読み終えました。
3分の2が写真ですし、大きな活字ですから、実質頁数は圧縮されますが、プレゼンテーションや、観光施設のポリシー、
オーナーの思い入れや考え方に触れられ参考になりました。

今週、来週と週4日が続きますので、活動ペースを徐々に慣らしていけます。一緒に活動する人が何時採用されるのかは
分りませんが、この機会に、少しでも課題のデスティネーションを学んでおきたいと思っています。ベリーズ観光産業
協会ホームページの印刷分37頁に目を通しました。

関係先のBelize Tourism Board の内部資料は、2010年から2012年を対象にしていますので、活動期間と重なります。
全体で134頁もありますので、先ず、序論、結論、概略の21頁を印刷して読みました。

午前中、一人になる時間帯がありました。3件の電話は折り返しにさせてもらいました。4人の訪問者へも後で来てもらう
ように伝えました。自分では、まだ何も捌けません。ロックと言われたので、鍵のことと質問しても、キョトンとされて
しまい、話がかみ合いません。スペルを尋ねたら、luck と応えたので、それならラックじゃないと言うと、そうロックの
ことだよ、とクリーオール訛りでした。いつの間にかスペルで確認するようになっていました。

沖にかすんでいるクルーズ船は、Carnival Triumph号です。バスのドライバー氏に聞きましたが、たとえオプショナル
ツアーのクルーズ客が1人でも対応するそうです。その時は、バスではなくバンになるそうです。

ご参考(Brodies スーパーストア)
パパイヤ 2.25ドル(101円)、バナナ6本 1ドル(45円)レモン3個1ドル(45円)、カリフラワー3.99ドル(180円)、
ロッコリ 4.41ドル(198円)、トマト3個4.82ドル(217円)、キウイ4個6.40ドル(288円)、ジャガイモ4個3.97ドル(179円)、
Boneless Breastチキン1パック 7.05ドル(317円)、T-Bone Steak 2枚 8.08ドル(364円)の合計33.58ドルに、Taxable10.39
ドル、Tax1.30が加算され、合計45.27ドル(2037円)でした。水 31.50ドル(1418円)には、課税されていませんでした。

アパートで紹介してもらったタクシーのレネ氏に、直ぐに連絡がつき、迎えに来てもらいました。料金は7ドル(315円)。
助手席の奥さんを紹介されましたが、スペイン語でしたので尋ねたら、お二人ともニカラグア人でした。

レネ氏から、昼休みに、ラディソンホテルにいたことを指摘されましたが、全く気がつきませんでした。
目立っているなどとは到底思えないのですが、服装が異なっていても、直ぐに分るようです。
改めてマイナスの関係にはならないようにしなければと思いました。



人気ブログ・ランキングへ