Divine Mercy カトリック教会へ行きました。

土日に予定していることは、掃除、洗濯、アイロンがけ、そして、野菜や果物を、直ぐ食べられるように
しておくことですが、何かイベントがあれば、もちろん優先します。

今のところ、ベリーズのシニア海外ボランティアは、1人です。昨日は、たまたまベルモパンで、3人の青年
海外協力隊員に出会いましたが、ベリーズシティで活動している青年海外協力隊員はいません。
ベリーズ観光産業協会のトーマスさんも、週末は、自宅に帰られます。

そんな訳で、先週に続いて、近くのカトリック教会へ行くことにしました。幸いなことに、教会では、挨拶を
交わすだけで、何も問われるようなことはありません。ただ、教会を往復すると歩道の砂で、靴が白くなって
しまうのが難点です。

今日も、皆さん、こざっぱりした服装でした。特に、小さな女の子達は、晴着が多かったように思います。教会の
英語は、内容もある程度絞られていますし、ゆっくり話されますので、リスニングには、良い勉強になります。

何曲か賛美歌が歌われていましたが、その中のMeditation Hymnは、知っているメロディでした。
素朴な歌い方ですが、確かに聴いたことのあるメロディで、案外、口ずさんだこともあるかも知れません。
違うかも知れませんが、ようやく思い至ったのは、ダニーボーイでした。

9時に始まったSecond Sunday of Easter は、10時14分に終わりました。

教会の隣は、Brodies Superstoreですので、食料を補給しました。全ての品物が10%割引になっていました。

ご参考:パパイヤ2.03ドル(91円)、4分の1キャベツ2.66ドル(120円)、Medium Shrimp 7.07ドル(318円)、
ニンジン1.87ドル(84円)、レタス4.46ドル(201円)、ニンニク3.34ドル(150円)、牛挽肉4.91ドル(221円)、
カリフラワー3.40ドル(158円)、セロリ5.90ドル(266円)、ピーマン3個8.06ドル(363円)、トマト4.21ドル
(190円)、ハンガー12本5.56ドル(250円)、ナプキン3.00ドル(135円)、ブロッコリ4.49ドル(202円)、
サヤインゲン2.03ドル(91円)で、課税対象分23.36ドルに2.92ドル(131円)課税されていました。



人気ブログ・ランキングへ