ゆっくりした日曜日です。

昨日の内に、掃除と洗濯は済ませていました。

1週間に1度の掃除ですが、日中いない割には、思ったより埃が出るものです。昔懐かしいほうきでの掃除ですから、埃を
巻き上げているだけかも知れませんが、けじめにも気休めにもなります。

乾燥機で収穫がありました。時々衣類やタオルに綿埃がつくことがあり、気になっていましたが、乾燥機内のフィルターの
上まで綿埃が詰まっていました。新品同様に思えましたので、そんな所までチェックしていませんでしたが、原因が分り
ました。ベッドシーツの綿でした。

パソコンでクリオールのCDを聴きながら、ワイシャツをアイロンがけすると、後は、1週間分の野菜の準備だけです。
ここにきて、ようやくブロッコリーやカリフラワーを茹でるだけ、トマトを切るだけのワンパターンに入れました。
玉ねぎは、簡単に切れますが、なかなか減りませんし、ニンジンは、削ぐのに肩が凝ってしまいます。
うっかりセロリを茹でたら、シャキシャキ感が無くなってしまいました。

日曜日は、バスの本数が極端に減るようです。待っている人がいましたので、合流しました。交通量は少なく、いつもより
ずっと早くダウンタウンに着きました。ところが、忘れ物に気がつき、そのまま戻ることになりました。

隣に座った年配女性と挨拶を交わし、日本人だと分ると、昨日、日本への寄付を募っていたでしょうと言われました。
たまたま、職業訓練校前を通りかかったそうです。晴着の人達が乗り込んできました。母の日には、大勢の人が教会へ
行くそうです。特別なサービスもあるようです。

再度出かけるのは止めにしました。まだまだ、1日の時間は十分あります。残っているのは、食べることだけです。
ここは、本当に静かなアパートです。まだ、両隣の人達にも会っていません。

どうやら、土曜日に動いて、日曜日は、のんびり過ごすのが良さそうです。



人気ブログ・ランキングへ