Calypso Train Toursで、ベリーズシティを市内観光しました。

昨日のBETEX 2012ミーティングで、ベリーズ ツアオペレーター協会代表として出席の
MS Denise Ockeyは、ベリーズ観光産業協会の役員ですが、Calypso Train Toursのオーナー
でした。

初対面の挨拶後、直ぐにCalypso Train Toursでの市内観光に招待されました。トーマスさん
からも薦められ、あっという間に実現しました。

クルーズ船客と思える観光客を乗せた赤と黄色の乗物は、時々見かけてはいましたが、何処から
出発しているのかは、全く分っていませんでした。それどころか、メモリアルパーク周辺一帯を
Tourist Villageと呼ぶものだと思っていました。

クルーズ船客の出入り口は、ターミナル1〜4に分れていました。Calypso Train Toursの出入り口は、
ターミナル2で、所持品検査後、外務省発行の身分証明書を預けると、名前入りのシールを渡され、
上着に貼るよう指示されました。

何度もこの前を通っていましたが、このゲートの中が、Tourist Villageでした。
ここの様子は、明日紹介させていただきます。

Calypso Train Toursのツアーデスクは、ターミナル1にあり、一旦、待合室に案内されてから
出発しました。ガイド氏や職員は、Calypso Trainと同じ黄色のユニフォームでした。

チケットを渡し待合室に入ると、乾燥バナナと冷えた水のペットボトルが配られ、ガイド氏から、
ベリーズの簡単な事情説明が続きました。ベリーズシティの広さは5マイルだそうです。アパートの
位置は、3.5マイルでした。

Calypso Train Toursは、BARON BLISS灯台、CENTRAL BANK OF BELIZE、ST.JOHN’S CATHEDRAL、
JICAベリーズ事務所のマリーナタワー、先日、日本への寄付を募ったITVET、そして、スイング橋を渡り、
ベリーズ観光産業協会前を通って終了しました。
ガイド氏は、1時間15分のコースを、ほぼしゃべり通しでした。

Calypso Train Tours
P.O.Box 2027, Belize City, Belize
Tel: 501-223-5365
Email: calypsotrain@yahoo.com

人気ブログ・ランキングへ