3連休の中日です。

英連邦の日(Sovereign’s Day)休日は5月24日ですが、月曜日に振り替えられて、3連休になっています。
動かせない休日もあるそうですが、連休となるように、柔軟に運用されているようです。

日曜日は、アイロンがけですが、クリオールのCDを聴きながらという、生活のリズムらしきものがでてきました。

今回は、果物と野菜の補充を、一般のマーケットにしようと思いました。アパートから先のNorthern Highwayは、
空港やLadyville方向で、更にその先は、Orange Walk、Corozalへと続いています。

ガードマンのフーリオ氏は、エアポートジャンクションにあるスーパーを薦めてくれました。変わったことがない?
と尋ねたら、新聞を見せてくれました。グアテマラの事件が、一面に大きな見出しで伝えられていました。

一方、マヌエル氏は、ベリーズシティのバスターミナル周辺で新鮮な野菜や果物が手に入るし、肉なら、ラウンド
アバウトの近くに、いい店があるから寄ってみたらいいとアドバイスしてくれました。

取り敢えず、Ladyvilleへ行くことにしました。バスに乗り、野菜と果物を買いたいと伝えたら、店の前で降ろして
くれました。何人か先客がいましたし、車も数台、立ち寄って買っていました。

1ドル(45円)で購入出来るものは、バナナ8本、トマト(大)1個、(小)なら2個、スターフルーツ2個でした。メロンは4ドル
(180円)、アボガドは、1個2ドル(90円)、ブロッコリー3.50ドル(158円)は、店先ではなく奥の冷蔵庫にありました。

アパートから10数分ですので、選択肢になります。バスの料金は最初1.5ドル(68円)でしたが、帰りは1ドルでした。
次回は、エアポートジャンクションのスーパーものぞいてみたいと思います。小旅行気分を味わえるのは嬉しいです。



人気ブログ・ランキングへ