セミナーに出席しました。

先週出張したキーカーカーとサン ペドロの印象をまとめる積りで出社したところ、トーマスさんから、これから
セミナーに出席するからと言われました。セミナー会場は、アパートから歩いて数分のBest Western Belize
Biltmore Plazaでした。

タクシードライバーのレノックス氏に電話したところ、直ぐに来てくれました。ただ、申し訳なさそうに、途中、
近くの看護婦さんの家に寄り、病院まで送りたいと言われましたが、トーマスさんが快く了解してくれました。

この時点でも、何のセミナーなのかは分っていませんでした。登録を済ませて会場に入ったら、セミナーの案内を
見ている人がいましたので、メモさせてもらいました。

BTB, BTIA
in partnership with the Central America Tourism Integration Secretariat (SITCA)
Seminar-Workshop
Regional Tourism Culture For SMEs (Small and Medium Enterpreneur)
ベリーズ観光局、ベリーズ観光産業協会 中米観光事業統合事務局提携
中小企業家のための地域観光事業教養講座セミナーというような意味になるのでしょうか、今日はBelize Cityで、
明日は、アンバーグリス キーSan Pedro、6月3日には、西部Cayoのthe Lodge at Chaa Creekで開催されます。

講師は、San IgnacioのSocial Media Workshopで知り合ったベリーズ観光局のMaynor課長でした。

講義だけでなく、途中、5グループに分かれた全員参加のロールプレーもあり、ベリーズシティ市内観光に参加する
外国人観光客役になりました。昼食時間も含めて、限られた人達でしたが、知り合うことが出来ました。

東日本大震災に触れられました。5月7日に職業訓練校で、ベリーズ大学の教授と学生の皆さんが、チャリティバー
ベキューで支援されたことを伝えました。

少しずつ、ベリーズの輪が広がり、僅かですが理解度も増しているように思えます。
急な話でしたが、今日のようなセミナーは大歓迎です。



人気ブログ・ランキングへ