ランチミーティングに合流しました。



JICAベリーズ事務所調整員・竹前様が、ソリス麻子さんに、ランチタイムにヒアリングされるということで
お誘いいただき、合流させていただきました。

ソリス麻子様にお会いするのは、4月16日のご自宅でのバーベキュー以来で、これで2度目です。

2004年に、青少年活動普及員としてベリーズに派遣されましたが、帰国後1ヵ月で、ベリーズに戻られたそうです。
現在は、ベリーズ生情報! 中米カリブで社会企業 BPRPベリーズの旅行・ツアー・観光ならおまかせ 唯一の
日本人エージェントとして、活躍されています。(http://www.bprp.bz/

ベリーズのみならず、近隣のグアテマラニカラグア、メキシコを組み合わせた旅行も手配、案内されているそう
です。隊員時代、同室だった坂井裕美さんもベリーズに戻られ、間もなくベリーズ人と結婚されるのも何かの縁で
つながっているのかも知れません。

ベリーズ国内は、一押しのブルーホールのカリブ海を含めて、ほとんど経験されているそうです。
ベリーズカリブ海では、他ではダイビングで見る景色が、シュノーケルで見られるそうです。内陸のお薦めの
コースとして、5ヵ所(Actun Tunichil Muknal Cave、Barton Creek Cave、Rio on Pools、Thousand Foot Falls、
Big Rock Falls)挙げられました。いずれもサンイグナシオ周辺のようです。

昼食のレストランは、GRILL Saharaで、レバノン料理だそうです。ここの上部のアパートを最初に案内されましたが、
レストランのことは気がついていませんでした。話に夢中で、食べ物の写真を撮ることを忘れてしまいました。

1時間は、本当にあっという間に過ぎてしまいましたが、お蔭で観光スポットの話を聞くことが出来ました。
ソリス麻子様、ありがとうございました。

ベリーズ観光産業協会まで送っていただいた竹前様に、新任のエクゼクティブディレクターLloyd Jones氏を紹介する
ことができました。



人気ブログ・ランキングへ