11th Annual National Tourism Awardsに出席しました。

会場は、当初ダウンタウンにあるThe House of Cultureが予定されていましたが、間際になって、Old Belizeに変更
されました。第11回 2010年度観光部門別年間最優秀賞授賞式と訳せば良いのでしょか。授賞式に先立ち、Clive Myers
男性歌手による国歌独唱、更に、牧師祈祷が続き、Hon.Manuel Heredia Jr.観光大臣、Seleni Matusベリーズ観光局
ディレクターの挨拶がありました。

ハリウッドのアカデミー賞授賞式を思い出させるような感じで、スモールホテル、ホテル、ツアーオペレター、ツアー
ガイドなど、プレゼンターによって、ノミネート候補紹介後、受賞者が発表されましたが、該当テーブルは、大歓声で
盛り上がっていました。

受賞者の中には、トロフィを手に、涙ぐみながらコメントされる人もいました。

1年に1回のことですから、ノミネートされるだけでも大変名誉なことと思われますので、何か表彰状があるのかを尋ね
たら、何もないと応えられました。それだけ、この賞の重みが増すのかも知れません。ホテル部門では、今年30周年を
迎えるThe Lodge of Chaa CreekがHotel of the Yearに選ばれました。

これまで、The Lodge of Chaa Creekの何人かのスタッフの皆さんには会っていましたが、初めてオーナーご夫妻に会い
ました。宿泊したことはありませんが、同ホテルのマガジンを読んで印象をまとめていただけに、こちらまで嬉しく
なりました。オーナーの目にも届いていてお礼を言われました。いつか宿泊してみたいリゾートホテルです。

最後の出し物は、ガリフナの音楽でしたが、まだまだ続いていそうでした。アパートに戻ったのは23時30分でした。
一昨日、ベリーズ観光産業協会に就任されたエクゼクテブ ディレクター ロイさんに送ってもらえたので、この時間
まで安心して楽しむことが出来ました。



人気ブログ・ランキングへ