Official Media Launch September Celebration 2011に出席しました。

昨日、ベリーズ観光局から、ベリーズ観光産業協会 ロイ エグゼクティブ ディレクター宛に
メールが入り、CCで受信していました。

ベリーズ独立30周年(9月21日)、Battle of St. George’s Caye (9月10日)から213周年となり、
そのお祝いがHouse of Cultureで、今日から公式に始まり、ロゴや企画されている種々の
イベントが披露されるというものでした。

ロイさんに打診したら、先約があり行けないけれど、行ってくればと快く了解してくれました。
トーマスさんは、実務で動きがとれないため、1人で出席することになりました。

ベリーズ観光局では、Seleni Matus Director of Tourism始め、顔なじみの3人と会いましたが、
ベリーズ観光産業協会関係では、ベリーズホテル協会Thompson会長だけでした。

司会者が、kim Simplis(Barrow首相)夫人、Zenaida Moya ベリ-ズシティ市長など、来賓の方々の
名前を伝えていましたが、最後にJICAシニア海外ボランティアとして紹介されました。

公式行事のしきたりと思われますが、全員起立した中、国歌独唱から始まりました。
以下に、メモ出来たイベントを紹介させていただきます。

8月20日(土) National Song Competition
8月27日(土) King & Queen Competition
8月28日(日) Official Launch of the September Celebration
9月 2 日(金) Sound Fest
9月 3 日(土) Carnival Road March, Queen of the Bay Pageant, Taiwan Art
9月10日(土) Official Ceremony St. George’s Caye Day(セント・ジョージーズ・キー・デー)
9月13日(火) Day of Young Patriots
9月14日(水) The Prime Ministers Forum
9月15日(木) National Heroes Award
9月16日(金) National Children Panyaad
9月18日(日) National Ecumenical Service
9月19日(月) National Colours Day
9月20日(火) National Flag Rising Ceremony
9月21日(水) Official Independence Ceremony(独立記念日)

11月12日(土) Belize Sculpture Symposium
11月23日(水) Belize@30 Conference

The House of Cultureの花は、bukamillion、redbellと聞いてメモしましたが、確認出来ていません。



人気ブログ・ランキングへ