昨日、初めてインド料理レストランSUMATHIへ行きました。

ベリーズ観光産業協会から歩いて行ける所にありました。これまでは、ツーリストビジッジを過ぎ、
スイング橋を越えて、ダウンタウン周辺で昼食を購入していましたが、ツーリストビレッジ前を
右折することで、新たな選択肢が広がりました。距離的には、こちらの方が近いかも知れません。

一昨日は、ヘルシー料理の中華料理レストランMa Ma Chen(陳媽媽)でしたが、直ぐ近くに、インド
料理のレストランがありました。ランチカレーは、チキン、魚など4種類のカレーで、飲物をつけて
13ドル(585円)、付け合せの小さな玉ねぎは、らっきょうのような味でした。

ベリーズ料理や中華料理のようなボリュームではありませんが、さすがにカレーは、辛さがじわじわ
効いてきました。魚の名前は分りませんが、カレーによく合っていました。

SUMATHI脇の所で何やら、子供達の集合写真を撮っていました。デジカメを取り出し、側らから
ゼスチャーで便乗させてもらいました。

見覚えのある建物は、昔、刑務所だった所を改造したベリーズ博物館でした。2年前に来た時の女性
ディレクターに、ご挨拶をと思いましたが、既に退職されていました。

ベリーズ博物館奥の頑丈そうな建物は銀行で、真新しい紙幣や硬貨に両替してもらったことを思い出し
ました。2年前は、ホンジュラスの延長線でしたが、今度は、ベリーズが本線で来ています。
本当に先のことというのは分らないものです。



人気ブログ・ランキングへ