今日からベリーズ観光産業協会に女性職員が加わりました。



先週末、経理・総務担当のトーマスさんから、毎日出勤するのは今月末までで、来月から、
ベリーズ観光産業協会の勤務が週に1回になると知らされました。

トーマスさんは、キーカーカーのレストランオーナーで、ベリーズ観光産業協会の会員でも
あります。これまでは、本業のレストラン業務を土日でカバーされていました。

トーマスさんは、4月頃からキーカーカーの友人の仕事を手伝って欲しいと頼まれていたそうです。
まさか、JICAシニア海外ボランティアを一人にする訳にはいきませんので、エグゼクティブ
ディレクターが就任されるのを待たれたようです。そして、これまでとは逆に、キーカーカー
主体に、ベリーズ観光産業協会へは、週に1度経理業務だけをフォローされることになったそうです。

会員関係の実務と総務は、新人のタリアさんが引き継がれることになります。

先週一度見かけていましたが、どうやら面接だったようです。詳しいことは聞いていませんが、
ロイさんともトーマスさんとも初対面だったそうで、特にコネなどないそうですから、実力で
入社されたようです。

年功序列で考えると、常勤では、JICAシニア海外ボランティアが4月18日、エグゼクティブディレクターが
6月6日、そして、タリアさんが6月20日と、年齢同様、先輩になってしまいましたが、実態は3人共新人です。

トーマスさんも、ベリーズ観光産業協会を退職された訳ではないので、これで、4名になったことになります。
それにしても、何とも割り切れたような、割り切れないような不思議な感じがしますが、ロイさん、タリアさん
を相談相手に、トーマスさんは、1週間単位で、どの程度、英会話力がついたのかをチェックできるパートナー
となりそうです。

今日は、明け方から強い雨が降っていました。



人気ブログ・ランキングへ