1日、オレンジウオークの印象と提案書をまとめていました。

昨日初めて訪問したオレンジウオークの印象と観光開発のための提案を、メールされてきた
草案をベースに、アイデアを膨らませていました。

考え方ですから、次から次へ広がっていきます。ただ、相手に伝わるように関連付けて英作
することになりますので、やはり時間がかかってしまいます。幸い、何時までにどれだけ
こなさなければというものがありませんので、コーヒーを飲みながら、マイペースで出来ます。

トーマスさんから、静かだねと冷やかされましたが、実際、ロイさんが外出されたのにも気が
つきませんでした。文章は自分のペースで作成できますが、果たして正しい言い方になって
いるのか、誰かに添削してもらいたいのですが、ここでは最小の人数で仕事されていますので、
そうもいきません。

明後日からは、今月20日に入社されたタリアさんが、全面的に電話を受けることになりそう
ですから、当てに出来そうもありません。こうなったら60点主義で、ある程度見直して、
意味が通じていたら、それで良しとする考え方に切り替えないと、その都度完成文を目指して
いたら、いつまでたっても終わらないかも知れません。

これからは、出張して戻ってきたら、報告書を作成して、写真と共にメールするというパターン
になりそうです。まだ、1か所ですから、どうと言うことはありませんが、これが重なってきたら、
動きがつかないことになってしまいます。今日のペースだと、2頁半1135語で最低な訳ですから、
慣れてくれば、精度もスピードも良くなるかも知れません。

何はともあれ、今あるもので戦うしかなさそうです。

そんなことを考えながら歩いていたら、クリスバートさんから声をかけられました。
ベルモパンの語学研修時の課外授業でマヤの家に案内してもらったガイドさんです。
立ち話の間にも、2人の人に挨拶されていました。狭い世界なのか、よく人を見られて
いるのか何とも言えませんが、何時の間にか3ヵ月が過ぎていました。



人気ブログ・ランキングへ