タクシードライバー ジュニア・モーガン氏と出会いました。



JICAベリーズ事務所があるベリーズ マリーナ タワーズは、メモリアルパークから見えますが、歩いたことは
ありません。連絡を受け、書類を取りに行くことにしました。

いつものように、レノックス氏へ電話したのですが、なかなかつながりません。ようやく4度目で応答があり
ましたが、来週まで都合がつかないと言われてしまいました。

ベリーズ観光産業協会近くの高級家具店MIRAB前には、いつもタクシーが何台か停まっています。順番だったのか、
年配者が対応してくれ、名刺を渡されました。名刺には、信頼、確実の文字がありました。

いつも頼んでいるドライバー氏の都合が悪いので頼むけれどと断って、料金を尋ねると、片道7ドル(315円)で、
往復なら片道6ドル(270円)と言われました。年配者には親しみを覚えます。名前もジュニア・モーガンと覚え
やすく、シニアになってもジュニアなんだと言って印象付けました。

今日は、16時終業なので迎えに来て欲しいと伝えると、少し前から待ってくれていました。
日曜日には、ベリーズ マリーナ タワーズで新隊員の歓迎会がありますし、月曜日は、ボランティア総会が予定
されていますので、予約させてもらいました。

MIRAB前は通勤路ですので、毎日のように見られていたようですが、ようやくビジネスにつながったことになります。
こちらにしてみてば選択肢が広がりましたし、仲間のドライバー氏にも、たまには利用してもらえる客として覚えて
もらえるかも知れません。

終業間際に、玄関ドアカバーの取替え修理がありました。タリアさんから、蚊が入ってくるから注意してと言われ、
オスの蚊? メス?と尋ねると、特別にメスの蚊に来てもらうように頼んだと呆れ顔で応えられ、タリアさんの友人の
笑い声が聞こえました。

1週間経つのが本当に早いと感じています。



人気ブログ・ランキングへ